妹が作ってくれたケーキ

イメージ 1

コロナを出て妹になにか買うものあるかメールしたら、チョコのホイップクリームを買ってきてほしいと言われて、ヤマナカにあると思うと言われたから寄ったら売ってなかった。
ないねーと言って普通の板チョコを一枚と、森羅万象チョコをこどもたちは買いあと揚げ物のオードブルを1つ買った!あとたまごが1パック98円だったので妹がケーキを作るので使うと思い買っていった。
家に帰ると妹の旦那さんとこどもたちは誕生日のプレゼントを買いに出た♪
妹は月賦で買ったダイソンの掃除機を掛けていた。
窓を閉め切っていたので開けたらと言ったら、開けなくても掃除機からいい空気が出てくるから閉めててもいいんだよと言った。
そんな掃除機があるんだと思った。
小さい小さいダイソンだった!
でも音がうるさかったみたい。
でも綺麗になった♪
そのあとピーマンの肉詰めとハンバーグを妹と作った。
こどもたちが帰ってきて、ゲームソフトを買ってもらった
そして妹はケーキを作り出した。 わたしも少しホイップで手伝った
こどもたちは先にお風呂に入った
焼くのはオーブンではなくフライパンで焼くスポンジだ。専用のフライパンが売っている。夜ご飯を食べている間にうまく焼けた。蛍火で焼くらしい。
妹がスポンジの間にみかんの缶詰めのみかんとかフルーツはパイン、メロン、桃を入れたりトッピングしてチョコも載せた♪ 生クリームのホイップも塗った♪おじいさんにも部屋にこどもたちが持っていった♪
板チョコは忘れてて使わなかった。みんなで食べたら美味しかった
23時30分に帰った
家に帰ると買ってもらったソフトで少し遊んでから歯磨きして寝た