最近使っていない言葉

ごめんくださーい

カーマアットホームで今日レジにひとがいなくておじさんが1人並んで接着剤みたいなのをもってたってた。

わたしはお昼から仕事だったので猫のえさを早く買いたかったので、大きな声で、

すいませんー

と呼んだけど、こなくて もういちど 両手を口にラッパみたいにあてがい もっと大きな声で、

すいませーん

と叫んだら、赤ちゃん連れの奥さんのあとに、店員さんが来た。

店員さんが知り合いの人だったので、ごめんねとあやまって急いでたから。と 店員さん凹んだみたいだった。

そして猫にえさをやり仕事に行って、暇になって考えてたらそういえば、最近
御免下さいっていってないな、 昔の人みたい 御免って おひかえなすってみたいに 江戸時代みたい。

御免下さいって言うお店がないなぁ~
奥からでてくるみたいな。