お墓の帰り道

暑かったので途中のロータリーに出来た冷房付き休憩室でジュースを買って涼んだ。あと二組の人たちが休んでいた。
クーラーの吹き出し口に手をかざして冷たい冷気に触れてひんやりしていた。
涼んだので売店に戻りおみやげを買い帰った。

帰るとき途中のマックスバリュでからあげと梅干しとアイスを買い隣の100きんで帽子3つとなが手袋3つと長い靴下を3足買った。
東北は寒いといけないから長袖と長ズボンを持ってきてなかったから保温用に買った。

久居インターから載り御在所サービスエリアで休憩して今後を考えた。
このまま東北に向かうか、そして途中で豊田方面に行って湾岸桑名インターで降りた。

23号線で家に帰った。 家に帰ってから吉野家に牛丼とサラダと味噌汁セット400円を食べに行った。
明日の朝から新幹線か車で東京までいき駐車場にとめて東京から福島まで新幹線に乗りバスで南相馬まで行くことにした。