キンキコンサートに行った2

切符を買いながら水道橋は近いなぁと電車に乗り、水道橋に着いてホームに降りると右にも行けるし左にも行けた。わたしはどちらかと言うと左のほうの道のほうが好きだけど、一旦左に行こうと思って女性たちが右に行くから、釣られて右に行ったけど、外に出てから、あーあっちの入り口のほうが良かったわーと思いながら皆がぞろぞろ行く信号を渡って点滅したときにお兄くんが慌てて転んでしまい、後ろの女性があっ。と言ったけど、大丈夫だった。すぐ起きて歩き出した。
帰りの乗る地下鉄はここからでいいかなぁと横目で見ながら、ドームホテルの横を通ってイルミネーションが沢山あってとても綺麗だったので、子どもたちと綺麗だねーと言いながら歩いて行った。階段のところは目がチカチカして前の人たちも歩きにくいねーと言っていたので、自分だけじゃないんだと安心した。
そしてお腹に何か入れておかないとと思っていて、それから5時半から始まるけど、あと30分だけど座席に間に合うかなぁと思い、団扇をカウントダウン用のキンキのを3枚並んで買った。カウントダウンを見に来た人たちももうそれぞれ買っていた。足りなくなっていたのか奥のほうに団扇を取りに行っていて4列目に並んでいたけど待っている間、時間のことが気になった。でも売り場の縦1列のところが誰も並んでいなくて横から前に行き買うことが出来た。
そのあといかのお好み焼き屋さんがあってそこでからあげとお好み焼きと飲み物を買った。
なかなか自分たちのゲートが無くて焦った。結構歩いたので、もしかしたら反対方向から回ったほうが近かったのかなぁとか思ったりした。そしてようやく中に入るとグッズが売っていてキンキのいい団扇が売っていたけど、さっきもう買っちゃったから、まぁいいや。と思って、そのほかのものをチョイスした。手にはいっぱい持っていたので席に着くまでこぼさないようにと焦った。
席はよくわからなかったので、案内さんに尋ねて席まで誘導してもらって、本当に助かった(^ー^)v座った時点でもう5時半だったと思う。
座って5分位してからキンキコンが始まった。
バックの電光掲示板とかとても良かった。キンキが小さくしか見えなかったけど、同じ空間に居れてとても幸せだと思った(^0^)歌もとても良かった♪
食べ物を置く台みたいなのも席に付いていて便利だった。
今回は子どもたちと席が1列ずれていたので、子どもたちは2人で仲良く見ることが出来た。途中で弟くんが居眠りをしてしまったけど、お兄くんは起きていた。
今回は歌詞の間違えも無く、光一くんのかかとが溝にはまって抜けなくなったのと光一くんの髪が静電気で波平さんみたいになったのがおかしかったのと、光一くんの口に羽が入ってしまったのとあったけど、剛くんはトークのときアゲアゲでかなり体調も良くて、明るい感じだった。ダンサーは町田くんと米花くんと屋良くんと嵐のうしろで踊っているかけもちのダンサーの4人くらいがいた。その人たちが1人ずつ自己紹介して面白い1発芸みたいなのもやってくれて、こういう人たちも今回新たに加わったんだなと思った@@
それから小さいジャニーズジュニアも雪合戦の格好をして沢山出てきた。
そういえば今回女性のダンサーさんっていたかなぁ?あれー?
オーケストラの人たちとバンドの人たちもいた。
いやーまぁ、映像が面白くて笑えたし、つぼにはまった映像もあった。
でも泣けてくるような綺麗な景色と音楽とがマッチして感動した。
また見たいなぁと思った。
トークは光一くんの携帯にジャニーさんから電話がかかってきた話をしてくれて、ジャニーさんの着信は携帯にミスター ジャニーと入れてあるそうだ。面白い^^。
そして8時半すぎに終わった。3時間くらいだった。
カウントダウンの入れ替えで混雑していたが、うまい具合にわたしたちはラクーアの方に行ってイルミネーションの写真を撮ったりしてあとドームホテルの近くのところで自販機のホットな飲み物を買って食べていなかったイカお好み焼きを少し冷える中食べたりして、少し時間をずらしてから地下鉄のほうに行った。
地下鉄で浅草の旅館を目指して路線図をたよりにして乗り継いで行った。
途中で路上を歩く乗り換えの区間があってその途中にあるコンビニで年越しそばとかいろいろ買った。浅草駅に着くと持ってきたメモを見ながら旅館のほうに歩いて行ってわからなかったので外に出ていて立ち話をしていたおばさんに旅館までの道を聞いて、良かった。
旅館に着くとすぐ部屋に通されて、案外落ち着く感じの良い旅館だったので、気に入った。ダウンタウンのを見てから年越しそばと夜ご飯を食べて、トイレに行こうと思って部屋の外に出たら、お風呂にまだ入れる感じだったので(部屋にトイレとお風呂は無い)聞いたらいいですよと言われたので、子どもたちと入った。12時近くなると除夜の鐘が近くで鳴り出した。こんなに近くで鐘の音が聞けるなんて、と何十年ぶりのことだった。ジャニーズカウントダウンを点けたらもう0時過ぎていて、東西対抗の模様を写していた。一応紅白とジャニーズカウントダウンは予約録画してきたので家に帰ってから見れるからよかったけど。終わってから子どもたちはもう寝せてわたしだけお笑いのテレビを見ていた。
窓の外に歩く人の声がする、夜中じゅうテレビを点けて見ていたから全然気にならなかった。むしろ騒がしいほうが安心して泊まれるほうだ。
朝、10時にチェックアウトして今度はJR浅草駅から赤坂見附まで行った。TBSはアッコにおまかせを観に妹と1度来たことがあるがアカサカサカスになってから来てなくて、アカサカサカスは初めて来た。ついでにスマップのアカサカサカスのお店に行こうと思って、11時すぎに着いて、整理券をもらって17時の回だったから時間があるのでブラブラとアイススケートの周りを見たり、マクドナルドで食事したりアカサカサカスの中のトイレと地下のツタヤで音楽を視聴したり、コンビニでマンガを買って読んだり、カラオケに2時間半行ったりした。♪
カラオケは30分でソフトドリンク飲み放題で150円となっていた。
点数が出たり、得点が上の方だとなにか面白い画像が出るのとか子どもたちがボタンを操作してくれて交替に歌って楽しんだ。とくに中でも得点の高かったのは小柳ルミコのお久しぶりねだった。89点だった。
子どもたちはアニメの歌を大きな声で楽しそうに歌っていた。
16時半頃から番号を呼ばれて並んだ。妹に11時のときメールしたらマグカップとハンカチ2枚買って欲しいと頼まれたが、マグカップが売り切れと張り紙がしてあったので、メールすると、シュシュを買って欲しいと頼まれた。中に入ると、5人のスーツが飾ってあって、写真を撮った。そしてレジは3人の売り子さんが立っていて、順番がくるとこれとこれとと買い物した。^^
お店を出ると急いで帰ろうと思ってすぐ近くの地下鉄から東京駅に行った。
行き方がわからなかったので、駅員さんに東京駅まで聞いた。結構分かりやすかった。
そしてのぞみがちょうど乗れたので自由席に乗って帰った。最寄の駅に着くと妹の車が待っていた。笑いながら話してくれたこと、玄関とリビングをつなぐ途中の間仕切りのドアが31日の夕方4時ごろにノブが垂れて閉まったままになり開かなくなって、間仕切りドアの向こうのトイレに行けずにバケツに水を入れて用を夫婦でたしていた(大は無かった)と言う話を聞いて驚いた。それからおじいさんが仕事から帰って妹の旦那さんと下のガラスをかなづちでうまく外したから、そこから身をかがめて一時的に通れるようになったとのこと。ガラスの外れた隙間を通ったら、行けれるけど直さないとやっぱり不便みたいだ。こういうこともあるんだね。そして夜ご飯を皆で食べた。美味しかった^0^
家に帰ると玄関で子どもたちがこうちゃんと猫の名前を呼んだけど出てこなかった。そしてどこかの下で寝ていたらしい、でも1日留守番していただけなので、そんなに寂しかったみたいな感じではなくて良かった(^=・:・=^)
あけましておめでとう!今年もよろしくお願いします!堂本光一くん1月1日、池田先生1月2日誕生日おめでとうございます!