友達

久しぶりに笑顔満載の友達とコーヒーショップへ行った。
4、5年ぶりだ。新車に乗ってきた。いい車だった。車検のとき買い換えたそうだ。
黒のセダンだった。
友達と同じものを頼んだ、コーヒーとパン。
あんまりテーブルが近いので友達のコーヒーカップに私のつばが入った。
飽きないように友達は窓側のテーブルにしたもよう。
この友達は気がねなしにつきあえる。
いつもの他の友達の場合はショッピングセンターの1階2階をうろうろして、ウインドーショッピングを楽しみ最終的に、食料品売り場で晩御飯の食材を買ってバイバイするが、今日は久しぶりだったので、10時にショッピングセンターに待ち合わせをして、10時から11時までずっとコーヒーショップに居た。今は子どもが早帰りなので11時には帰った。
携帯のメアドと電話番号を交換して、四月にまた会う約束をする。一緒に健康センターへ行くのだ。