雨降り

午前中は家の片付けとかして、宍戸錠の「危いことなら銭になる」のビデオを見て、あぶないと読むと思ったら、やばいと読むことがわかった。(--)そして、雨が降ってきて、ベットの敷物を洗濯して干したものを、あわててとりこんだ。そして椅子にかけて乾かしている。そして、お昼は、いいともを見て半分見て、あとは録画した。Mおばあさんと、雨が降る中、皆の集まりに出かけた。でも、皆来ていなかった。そして、ショッピングセンターに寄り、ゲームセンターで見ていたら、おばあさんが財布を忘れたことに気がついた。それで、私だけ食品売り場で買い物して、おばあさんはつえの代わりに、私の買い物かごを載せたカートを押してもらっていた。買い物に付き合ってくれたお礼に、あとで、250円のコーヒーを1杯ごちそうした。私も一緒に飲んだ。するとおばあさんが固い口を開いた。今日から、お弁当を配達してもらったが、野菜ばかりで、あんまりだったと。ご飯は良いらしい。おばあさんは、魚が好きだと言った。魚が入ると良いと言った。(^^)車では話をしてなかったので、あらたまって落ち着いてコーヒーを飲むと、色々話が出来るんだなぁーと思った。(^^)コーヒーは熱くて美味しかった。(^^)車の中では、いつもCDか、ラジオか、テレビが必ず点いているからな。。。たまには、静かに何にも音を出さないと、おばあさんも何かしゃべりだすかも知れない。(^^)そしておばあさんを家に送り、私の駐車場についたら、もう雨がポツポツになっていた。家に帰るとしばらくしてから、三重県のキンキ友達のY恵ちゃんの携帯に携帯から電話して光一くんのテレビ情報について、少し話をした。幼稚園から子どもたちが帰ってきて、Mっちゃんから家の電話に着信記録があったのを見て、Mっちゃんの携帯に携帯から電話した。すると、皆の集まりは午前中だったとのこと。私は時間を間違えていた。(@@)そして、いろいろ話して電話を切った。今は風も強くて、雨も横になって降っている。大降りだ。(~~)