さくらに乗った

イメージ 1

朝食は5家族が食べたらしい。 座布団が机のとこにあったのは 5台だった

味噌汁が白味噌で食べたことない少し辛口の味噌汁の味だった。 鮭は照り焼き風に焼いてあり美味しかった♪ 生卵は醤油と混ぜて飲んだ♪ 美味しかった

お漬物が結構食べる地域なのかな、美味しかった

また朝風呂に温泉に入って温泉を飲んだ。 胃腸によくて便秘もなおりあとなんか書いてあったけど、少し塩の味がした。

飲んだけど普通だったみたい。

そしてチェックアウトを10時ぎりぎりにしたら、エレベーターで先に乗ってた背広の男性二人が「大野くん昨日夜どこどこにくると思ったけど居なかったね」と 言っていた。

福岡で大野くんの好きな場所があるのかな。

そして鍵をホテルの人に渡すとていねいにあいさつをしてくれた

外に出たら寒くなかった。近くの自転車に乗って降りたおじさんが おはようと声をかけてくれた

さわやかな朝だった

歩いて大橋駅までこどもたちが荷物が重いとぶーぶー言ってたけど 食料品うりばで皿うどんを買い物して電車にのり天神に行った
そこからティッシュをたくさんもらってバス停でおばさんに博多駅まで行くバス停を教えてもらい(向かいだった)
バスに乗った。

博多座に行きたい女性たちが間違えて乗ってしまいバスの運転手さんが一本道がちがいますよと教えて途中で何人か降りていった

そして100円バスで博多バスターミナルで降りて博多駅でお土産とお昼のを買い、新幹線の切符を買いホームに上がったらちょうどのぞみが出ていく前だったがもう扉が閉まりますと言われて 今度は新大阪行きのさくらがくると掲示板にあったので 自由席1~3号車に乗り込んだ。
初めて乗ってみた。