Oアルバム

子どもたちと、限定版のDVDをみた。

彗星のごとくの題名について、はじめは彗星だったけど、光一くんがごとくをつけたらしい、そして五徳は、わたしの三重のともだちのよしえちゃんが五徳を作っている(ビストロスマップで使われていた五徳)ので、すごい笑えてきた!

それから、コントが、星野源風に作られていた

コントのテンポが一緒みたい

CMのメイキングの数々

スゴイなあと思った。何回も何回も、まだあるの、まだあるのと、何回も見ていたい

とくに弟くんが、剛くんの作った歌詞のが、良いと言って歌っている 新しい日々だったかな?

良い歌だと言った。

弟くんは、大学受験勉強のときは、嵐や、星野源や、キンキの歌を聴きながら勉強して、創価大学に受かった。お兄くんは、サカナクションや、椎名林檎や、エレカシの宮本さんを聴いて愛知学院大学に受かった ふたりとも、去年の11月には公募や推薦で大学に受かった。

あと、CDは、まだ聴いてないからOアルバムまた、今日聴こうかな♪