オイリオ

Mおばあさんの家に子猫をみに子どもたちと行って、Mおばさんと買い物に行った。いつも行かない隣り町まで行った。ショッピングセンターで2足1500円の靴を買い食品売り場で食べ物を買って帰った。信号待ちしているとき、富士カラーのお店があり、長瀬くんの全体写真が飾ってあったので、Mおばさんに、TOKIOで誰がいい?と聞いたら、小太りの子って言ったから、国分太一君?って聞いたら、んにゃ違う、背の低いあの子。と言ったので、ぐっさんを思い出して、山口達也君?と聞いたら、そう!と言った。
そうなんだ、山口君がいいんだーと言うと、そうだね、あの子はしっかりしてると言った。じゃあ、リーダーは?と聞くと、あの子はへらへらしていると言った。トモは?と聞くと、あの子もちょっとと言った。国分君はと聞くと、ちょっといい気になってると言った。松岡君は?と聞くと、ちょっとと言った。Mおばさんは70歳過ぎてるが、結構テレビを見てるんだなぁーと思った(^^)山口君ってオイリオのやってるよねーと言ったら、リーダーとやってると言った。良く見てるなーと思った。(^^)年末にもやってると言った。TOKIOタッキー&翼とどっちがいい?と聞くと、タッキー&翼のほうが、年が若いじゃろと言って、どっちも同じくらいみたいだった。Mおばさんは、365日のうち、正月だけは、洗濯しないが、もしかしたら、正月のお昼過ぎてから、洗濯するかもと言っていた。雨が降ろうが雪が降ろうが、洗濯は毎日して、外に干せない時は、室内に干すそう。1時間着た服も洗濯する。洗濯物がたまるのが、あとあと大変みたいだ。そしてMおばさんは、もっと夕方まで出歩きたかったが、子どもたちがもう帰ろうよと言ったので、早く帰った。(^^)