モワーン

午後から私の車で妹と子どもたちと妹の不燃ごみを捨てに行き、そのあとショッピングセンターに入り、中のマクドナルドに行って、今日までのクーポンで妹と私は買い、子どもたちはハッピーセットを買って店内で食べた。そしてそこの100円ショップで買い物をして、今日は三角コーナー用のごみ袋と食器用スポンジと飲み物を2本買った。妹は洗濯用品やキッチン用品などを買っていた。そして、ショッピングセンターを出て、安い服屋さんに行った。そこで色々と買い、モワーンとする中を帰って行った。
もうすぐ秋で涼しくなるね、立秋過ぎたね。と妹が言った。そうだね、夕方とか家に居ても涼しくなったもん、と私が答えた。涼しくなると嬉しいね(^^)と話合った。
今日もキャミソールを買ったが、秋服はまだ買わない。まだ暑いから、まだタンスにしまうのも大変だ。
東の方から涼しい風が入ってくる。南の窓は猫が網戸を開けて出て行くので、よっぽど見張ってないと開けられない。東と北は網戸で、風が入って来る。
この前美容院でカットしてもらったので、髪を縛らなくて済んでいる。すいてもらったのだ。男の人にカットしてもらった。その人はサーファーカットだったので、多分私もすいてもらって軽くなったんだと思う。
朝、巻き巻きカールにしようとコテで巻いたが、水で髪を濡らして、濡らしすぎでカールにならなかった。子どもたちには見つからなかったが、なるべく子どもたちに見られないようにしないと、もし勝手に使ってやけどでもしたら困るので、しまっておいた。
前髪が眉毛上だが、伸びたときに丁度良くなる。
妹の不燃ごみがまだ1つ残っていたので、また今度行くことにしている。