明るく

今日は車でMおばさんと名古屋に出かけて仏壇屋さんで、ラベンダーの線香としきみと玄米茶を買い、新瑞橋のユニーに行ってウオーキングするためのジャージみたいなのを上下買い、100円ショップでラベンダーの匂い袋(キッチンに飾った)とおりがみと換気扇のところにつけるフィルターとプラスチックの積み重ねる箱を2個(たんすの上に置いて服とかなにか入れる)買い、そばを食べて1階の食料品売り場で食材を買って帰った。
家に帰ると友達のYっさんから、メールが来て、昨日Yっさんの大好きな福山雅治さんのドラマがはじまって見たばかりなのに、テンションが低くて、なにかお悩みの様子で、なにかと言うのはお金がなくてマンションのボーナス月のローンが払えなくなりそうで悩んでいることで、私もどうしたらいいのかわからなくて友達のY野にメールして・・・でもY野も同じようなことはずっと前から悩んで、皆同じだよと、答えが返ってきて、そうだなーYっさんも、なんとか頑張るしかないんだなぁーと思い、Yっさんに明るく前向きになって欲しいと思ったよ(^▽^)