1年ぶりに買えた

掃除をしていたら、妹から電話が入り、室外機を入れるのを手伝って欲しいと

のことで、手伝いに行き戻ってから、また掃除をしていると電話がかかってき

て、そこで買い物に行こうかという話になった。妹は1年前から100キンに

あるつっぱり棒が欲しいけどなかなか買いに行けなくて昨日も100キンに

行ったが140cmの長さになるものが無かったので、今日は大きいダイソー

に向かった。

でも120cmしか売ってなくて、違うものを色々買って次の100キンに

寄った。すると105円のもの専門のお店だったので、入ってから、無かった

けど、「そうだよねー140cmの長さのものが105円で売ってるわけが無

いね」と落胆しながら、また車に乗って帰り道のバローとかカーマとか入って

いる大きなお店のかたまりのところへ行った。

カーマにはある!と思って売り場で店員の女の人に尋ねたらすぐあった。

798円だったが、妹は喜んで買った。

そしてバローで食料品を買って手作りパン屋さんでパンを幾つか買って、妹が

三菱UFJに寄って欲しいと言ったので、寄ってから家に帰った。

11時半から出かけたが、2時10分にこれだけ回って帰って来れた。♪

それから録画してあった「いいとも」を見ながらココアメロンパンを食べて

まったりとした。(^▽^)

じゃんじゃか、じゃんじゃか友達のYっさんが昨日の食事会の件メールと妹か

ら乗せてってくれてありがとうメールが来たので返すのが大変だった(^・^)

100キンではおせち料理の箱を840円で買いました(^^)今年は自分で

作れるものは作り作れないものは買って入れます。

まだまだおおみそかは先だけど(^@^)