見つけた

昨日は、洗濯してスタンドに灯油を36リットル(18リットル2箱)買いに車で出かけた。家に帰って台車で運んで、こたつの下に敷いてあったカーペットを洗濯して、いいともを見ながら昨日の夜のカレーライスを食べて、会合に出かけた。
家に帰って車を置いてから近くのスーパーに買い物に行った。
スーパーの中にあるドラックストアで、歯磨き粉を買おうと思って、歯磨き粉を選んでレジに並んだ。並んでいる間に、男の店員さんが、脇にレンジフードカバーを抱えていた。(あっ、そうだ、それも買わなくちゃ)と思い、またレンジフードカバーを探しに行って、(あった)と思って、手に取りまたレジに並んだ。そして会計を済ませ、食品売り場に行った。マカロニサラダを作ろうと思い、きゅうり、コーン缶、かにかまかいわれ大根、などと、玉子が無かったので、玉子を1パック買った。子どものお菓子とメロンパンも買った。
子どもたちが帰ってきて、部屋の模様替えを3人でやった。子どもたちのいらないおもちゃを分けてもらった。猫も畳の上の敷物のところにおしっこをした。怒って、それから雑巾で拭いて消臭スプレーをかけた。
すると、そこの敷物の下から、何年か前に無くした車と家の鍵と判子が出てきた。
もう車の鍵は替えたのでもう使えない。でも家の鍵は使えるな!と思った。でも猫のおしっこのにおいがする。
ビニール袋に入れておいた。
ご飯はまだ残っていたので、マカロニサラダを作って、昨日の残りのカレーライスを食べて、プッチンプリンも食べた。♪15日までプリンTシャツが当たるサービスがやっていて、携帯で番号を入れてやったら、はずれた。(~~;)
子どもたちは、(わたし、犬ですか?)のおもちゃを丸い入れ物に入れて、ゴムのボールを転がしてボーリングみたいにして遊びだした。
そして、メタルラックをころころが付いているので動かして、高さが和室の入り口につかえてしまったので、ころころを取るまえにFNS歌謡祭の最初の曲、スマップの歌が始まり手を休めて見入っていた。動きが良かった。歌も良かった!そのあと、ころころを取ってから、キンキが歌いだした。また手を休めて見入った。フルで歌ってくれた。ゆっくりで、歌もうまくて、すごく良かった!2人とも良かった!そしてメタルラックを和室に入れることができた。(^▽^)v
とりあえず今日は遅くなったのでここまでにしておこうとお風呂を洗い、お湯をためて、お風呂に入った。
いつもはパソコンをやって遊んでいるお母さんが、片付けをしたので、子どもたちも喜んでいた。とにかくファンヒーターを出さなければならない。出すスペースが無かったから、必死だったのだ。(-@-)あと歌謡祭は録画してあったので、またゆっくり見ようっと(^^)