おごってもらった

朝Mおばあさんの息子のTさんから電話があり、おばあさんが腰が痛いというので、病院に連れていってほしいと連絡があった。
いつもTさんとおばあさんを気にかけてくれているT山さんに電話しておばあさんを病院に連れていくねと一言連絡を入れた。
また高齢ということで入院するかも知れないと思ったからだ。
そして出かけた。
車の中でおばあさんに「この前髪の毛切っといて良かったね」と話したら、親子2人で笑っていた。「ほんとだなー」って。
そしておばあさんは腰ではなくて右肩が痛いと言っていた。
わたしの聞き間違えだった。
入院したら25万円くらいかかるから入院されたら困ると息子のTさんが言っていた。
「そんなにかかるの?」と言って驚いた。
病院に着いて、診察は早く終わった。そして薬としっぷを貰って、そのあとTさんがかっぱ寿司に行こうと言ったので、ごちそうになった。
この前、友達のYくんと山に出かけたときは、スパゲティー屋さんとケーキ屋さんに行った。余談ですが・・・。
そしてわたしは5皿食べて、3人で13皿になった。
美味しかった、うにが。うにって名前光一くんが飼っていた猫の名前だ。
そして、そのあと「つくし採りに行く?」と2人に聞いたが、Tさんが昨日の夜、エロビデオを観たので眠いと言って、家に帰って寝ると言って、おばあさんも帰ろうと言ったので、わたしも家に帰って、いいともが見れたので良かったと思った(^0^)
今日の夜は子どもたちがビューティーコロシアムを見て、お母さんより太ってるよとか、術前、術後と真剣に見ていた。