ピーマンの輪切り

昨日は妹と妹の旦那とわたしの子どもたちと5人で、妹の家でお好み焼きをした。
妹が特製のチーズお好み焼きを作ってくれた。これは妹が高校生のとき、学校の帰りに、今は無きショッピでおばさんが作ってくれたチーズお好み焼きだ。
生地にキャベツの千切りを載せて、チーズを載せて、ピーマンの輪切りを載せて焼くものだ。
焼きあがると、ケチャップとマヨネーズをかける。
チーズが一杯で、美味しかった。(^▽^)
今年初めて妹と妹の旦那とおじいさんに会った。
「今年もよろしくお願いします」とだけ、言った。
そして、子どもたちはかるた取りとかで遊んだ。
そして、皆ですごろくをして遊んだ。
家に帰るとすぐ寝た。(^_^)