アイス

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨日アイスの日でサーティーワンのイベントでユニセフ支援のチャリティーをしている時間が2時間限りであったのでと妹と子どもたちと行ってきた!
妹がインターネットで探して行こうと誘ってくれた。妹の旦那さんの発泡酒を買いに行くことは予定していて、「お酒を買いに行こうか」と電話したとき、「アイスの日でサーティーワンでこういうのがあるよ」と言って、わたしも午前中に近くのサーティーワンの前を車で通ったときに、もともとテレビかなんかで耳には情報が入っていたので、よく見たら看板で、2時間限りのイベントの時間が書いてあり、「んーいいかもなぁーでもこの時間にここにこれるかわからない」と思っていた。(^^)

酒のすぎたに着いて妹はアルミの空き缶を持って行き、そこで持って行った分のスタンプを押してもらった。
500ml の発泡酒の空き缶25缶。

そして中に入りカート無しで両手に再び同じ発泡酒24缶入りのダンボール箱を妹は抱えて、真っすぐレジに向かった。

わたしも350mlの6本セットの発泡酒で、笑点のバックが当たるシールと申し込み用紙の付いたものを1つ買った。(^・^)

この前2口で子どもの好きなカバンを1つ書いて50円切手を貼って出した。
今度は1口づつで、出すために、申し込み用紙の糸で沢山束になった1枚を弟ちゃんが取ってくれて、発泡酒には6本で2口分あるから、そうしようと思う(^▽^)

そのあとサーティーワンまで歩いて行った。多分駐車場は混んで止められないといけないと思って10分くらい歩いた。

サーティーワンのところには高校生が沢山いて女の子が多かったが、入り口でチャリティー募金を子どもたちとわたしと妹と順番に入れて、引き換え券をもらい中で好きなフレーバーを頼んで外で食べた(^~^@)

晴れていてよかった!雨だと中は狭くて食べられないからだ。
晴天のもと弟ちゃんは「バナナアンドストロベリー」お兄ちゃんは「トリプルチョコレートパッション」わたしは「ヘーゼルナッツドリームス」妹は「ラブストラックチーズケーキ」を食べた。(^%^)

美味しく食べさせてもらって今度は高校生の男子が何人かで食べに来ていた。

帰り道にどんぐり公園に寄って遊んで帰った。♪