雪の日

イメージ 1

午後からMおばあさんは雪で寒いため同時中継に行くのをやめた。
しかし、わたしとMおばさんと子どもたちは頑張って車で出かけた。雪は車の屋根に5センチは積もっていた。
そして同時中継では外人の人たちが、「オーレオレオレ♪」と元気に先生に声援を送っていて、楽しかった(^▽^)そして終わったら、夜の同時中継は雪が止まないし危ないので中止になったとのこと。
それから前住んでいたところの婦人の人が声をかけてくれた。久しぶりに話をした。
そして帰りにスーパーに寄り買い物して帰った。
すれ違う車や見る車は屋根とかに5~8センチの雪が積もってMおばさんが、「あんなに見て積もってる」と言い、「山の方から来たんだよね」と言いながら、降る雪を見て「まだいいよね、今んとこはまだ凍ってないから」と言い、家に着いたら買い物袋を1つ別のところにあけて、子どもたちと雪を袋に詰めて、持って帰った。
1人だけ、雪だるまをかかえてニコニコ歩いている中学生の女の子を見かけた♪