散歩は楽しい

午後から久しぶりにまだ風が強い中、ダウンジャケットを着てジーパン姿で、Mおばあさんにみかんと子どもの130サイズのTシャツをビニール袋に入れて歩いて持って行った。Tシャツはこの前毛糸を買ってもらった分で、おばあさんが子どもたちのベストを作ってくれるのだが、見本の大きさが知りたいと言う事で、持って行った。「上がってけ」と言ったが「散歩に行く」と言ったら「わたしも買い物行きたい」と言われて、「違うよ、歩いてきたよ」と言って、「また買い物行こうね」と言って、おばあさんにバイバイして散歩に行った。♪
日差しはあるが風が時折強く吹く。
遊歩道を歩いて人がたまに1人通るくらい。
途中でヘビが出たら写真を撮ろうと思った。暖かいからいるかも知れない。
遊歩道から田んぼの方に行った。のどかな落ち着く雰囲気だ。
頭の上でゴーッと風がうなり、こういう音はあまり聞いたことがないなぁと思った。(@@)
大きな風が吹いて吹き飛ばされそうになり、手に持っていた携帯を川に落とすものかと、立ち止まり足元を頑丈にした。
川のところを眺めて見た。まだざりがにも亀もいなかった。
カラスもいたが、ひばりだっけ、めじろだっけ、空中の高い一点でピヨピヨピヨと鳴き続けている。茶色い鳥だ。
そして、散歩して30分経ったのでもう引き返そうと思った。
1時間は歩きたい。いや1時間だけでいいのだ。
そして、遊歩道の方へ行き、帰り道、突然忘れていたあれが来た。




あれとは、足のももが痒くなったことだ!一気にジーパンが脱ぎたくなった!
でも外だもの、脱げるわけがない。乾燥しているんだなーと思った。
トイレも無いし、家の手前のホームセンターでトイレを拝借した。m(--)m
安堵の思い。
そして、家に帰ってパジャマのズボンに着替えた。(^^)

散歩すると足が痒くなること、全く痒くなるまで気がつかなかった。
これから暖かくなるのでまた散歩開始だ。(^▽^)/