よかった

今日は朝から照りつける太陽だった
お祭りに参加しない代わりにどこかこどもたちと1日出かけるつもりで朝題目あげているときどこがいいかなと考えていた
遊歩道にウォーキングしながら、そういえば、中部総会の同中に明日婦人部の人といくけどこどもたちも連れていかなくちゃと思った
今日は昼から同中にいくよとこどもたちに言って昼前にミサおばあさんのとこに行って 一緒に行かない?と聞いたがとこやさんに行きたいとのことでとこやの前に同中にいって、帰りにとこやに行こうと思って出掛けようとしたが、おばあさんが家のかぎを無くして息子のTさんが探したがなくて、「すぐ帰ってくるでしょう」と言ったので帰って来ないよと言ったら、同中は連れていったらいかんよ~と言われて、「じゃあ月曜日にまたくるね昼に来るね」と言って、そのままいく予定だったヨーカドーのマクドナルドでダウンロードしてスーパーに行きお弁当を買い駐車場で食べて会館に着いてまた食べてちょうど一時半からのに見に行けた。

今日は人数が多くて場内整理を三回した

今日はミニスカートの気分だったのでGパンははかなかった

いい会合だった
池田先生からの心あたたまるご伝言
活動体験
詩を女子部長さんと男子部長さんが読んだりした
幹部の話
原田会長の話
我が中部で開催されて地元の同志ってこんなにいるんだとか婦人部合唱団、
吹奏楽団、男子部カラーガード隊、鼓笛隊、みんな中部の人達だと思ったら、何だか頑張ろうと思えてきた。いつも東京の人達の同中を見ると洗練された都会的な感じだけど中部となると全然違う、今日の同中で知ってる人は誰も見なかった。少し残念だった

会合が終わって、東刈谷ドンキホーテで買い物した
そのあと遊戯王カードをコンビニで買って帰ってそのあと歩いて近くのスーパーで買い物した

ケチャップの大きいのを見たらなんか美味しそうだなと思って夜はオムライスにした

簡単にメニューが決まって楽しくなってあと鶏肉を買った
バナナも
8月の終わりからバナナダイエットを始めたが四キロ痩せて今のところリバウンドはしてない