あさがおの芽が出た

イメージ 1

あさがおの芽が出てきた。

128種を植えて8本芽が出てきた。

そして今日D2のホームセンターにMおばあさんと行って大きなビニール(1

98円)の野菜用の鉢植えにするためのものを9枚買った。

10枚買っても良かったが、1枚だけホームセンターのその場所に残しておい

たほうが、あとで買うお客さんのためになるし、お店の品物を並べる担当の人

のためにも、いいと思い全部買わなかった。♪

今度はこの前きゅうりとなすとミニトマトとピーマンとにがうりの苗を(だい

たい100円と80円)を買ったのであと後日土を買ってベランダに置く予定

だ。

ビニールでは強度不足なので、Mおばあさんに1つそれを渡して籐のかごを作

ってもらえるように頼んだ(^▽^)

自分でも籐のかごが編めるといいと思うけど、とりあえずMおばあさんに9個

分作ってもらえるように籐の紐をどこかで調達してこなければならない。

ホームセンターで売っているのかなぁ?

籐のかごや木のかごは既製品で買うと980円で売ってたけどね。

収穫が楽しみだなぁー(^^)