買いすぎっ!

午前中は年賀状をパソコンから写真を入れたり筆ぐるめで作成して、まぁまぁ

の出来かなぁとか満足しながら、筆ペンが無いので(表書きは筆ペンで書こう

と思って)買いに行かなくてはと思って、「いいとも」を見ながら昨日の夜

作った味噌汁(豆腐とわかめとねぎ)にうどん玉と生卵1個入れたのと甘栗

も食べていた。

そしたら電話が入り、Mおばさんだった。

そして1時から買い物に行くことにした。

目的のハローランドに着いて入り口にくじ売り場があって、Mおばさんが「ジ

ャンボ宝くじは今日までだね」と19日までの張り紙を見てそう言った。わた

しもあっ、ほんとだーと答えた。

そして2階で買い物した。♪もう、お餅も飾り餅もうし年にちなんで買ってし

まった。買い物の荷物が重くてわたしの荷物をMおばさんも自ら持ってくだす

った。Mおばさんはわたしが沢山買い物をするとものすごく喜ぶ。

少ないと「あんたそんだけー」と言う。

そのあと大型スーパーに寄った。

出口の近くにまたもやくじ売り場があった。2回目だわと思った。KAWAN

AKAッTAKEDO。

そしてトイレに行きたいからトイレに近い出口から入った。

トイレから出るとMおばさんは入り口のほうに行かず、出口のレジを逆から

抜けてパン売り場のところに立っていたので、わたしもレジを逆から抜けて入

ってくねくねと早歩きで入り口のほうに回って途中でMおばさんを振り返って

みたら野菜の観察をしていたので、目が合うとこっちだよーと手をおいでおい

でした。Mおばさんはやっちゃったなぁみたいな顔をしていた。やっと入り口

の外に出てカートとかごを2人分押してまた入りMおばさんに渡した。

「私はいらないよー」とMおばさんが言ったがもらってくれたので良かった。

(Mおばさんは買う予定は無かった)

そして買い物をして家に帰った。中でもMおばさんの初イチゴ(たぶんね)が

期限が過ぎていて250円で買えたのがとても良かった!まだ悪くなってない

ものなのに値引きされていて、わたしは先に398円のイチゴをかごに入れて

いたけどMおばさんが「それいくら?」と聞いて398円だよと答えると「こ

っちは250円だよ、こっちのが安いじゃん」と言ってわたしもそうだねと言

って換えた。

そこは今日から12月31日まで買い物のビニール袋がタダになる。大勢お客

さんが来るので、サービスになる。今日はビニール袋をもらった。^^

Mおばさんは「来ると買っちゃうね」と言った。(^▽^)

さて茶碗洗いするかなー。