キノコでひと休み

ビデオ屋さんに子どもたちとドラえもんのDVDを返しに行き借りてこないでそのまま遊び回ることにした。
お菓子の安いお店で駄菓子やなにか買い公園で遊びJRの駅に行き青春18きっぷを買った。4月10日までに使わなければならないがとてもお徳に電車に乗れる。
ピアゴスガキヤでラーメンを食べて携帯のワンセグで「いいとも」を見て終わったらそこで服とかぶらぶら見て回って子どもたちが足が疲れた座りたいと言うので食料品売り場で少し買い物してからお店を出てそのあと山の近くのほうのオンセンドーに行って安い服を買い(3枚で1100円だった)300円、300円、500円。薄い色の服を買った。
ホームセンターで生活用品掃除用品を買い洗顔フォームも買った。♪
いつも使っているのがやっぱり今は高かったので、違うものを買った。使ったことが無いけど顔に合うかなぁ?
帰りに南公園の交通公園に行った。(^^)
今日は午後からいい天気になって暖かかったのでよかった。



キノコでひと休み














キノコ1
イメージ 1




















キノコ2
イメージ 2




















ちょっと撮る角度を変えてみた。空の雲の具合が変わるかなぁと思って。


そのあとスーパーに寄って買い物して帰った。

(オンセンドーに着く手前で幸田町のとある信号の近くの田んぼで2人ツクシを採っているおばさんたちを車の運転中に見た。その人たちだけだった。どんなに運転中に田んぼを見ても他に採っている人はいなかった。
先日ドラえもんの映画を見に行くときも2人のおばさんが採っていた。
車道の横だから採っている姿がよく見える。そこはぎょうさんツクシが生えている。採っても採っても採りきれない数のツクシが生えている。
両方とも笑って採っていなかった。必死になってビニールの袋に入れて採っている。ツクシは野草だから、本当に今の生えている時期は貴重な野菜の一つだから、見つけたら採りたい。
でも今年見たツクシを採っている人はこの4人しか見ていない。
明日もツクシ採りの人は見つけることが出来るのだろうか?
ちょっとした楽しみだ。(運転には気をつけよう))