石鹸1年分

昨日妹に買い物行こうと誘ったが日曜のほうが安いから日曜に行くとのことで、朝電話したら広告にヤマナカとバローが安いよと言ったので10時から子どもたちとヤマナカに行き駐車場はいっぱいだったので遠くのほうの駐車場に停めて行きお店に入ったら満員でぶつかってばかりいた。
ヤキソバのメンが33円で6袋までとなっていたので6袋と、あっそうだ忘れてたタマゴ98円、買うんだった。と思いタマゴのところへ行きあと20から30パック残っただけで、やれやれ買えたと思い、そうだ1000円余分に(よく読んだら500円余分に買えばよいと言う事がわかった)買わなくちゃと思いなんやらかんやらかごに入れてレジにはほとんど7人くらい並んでいて1人くらい少ない感じのところに並んだ。

そしてそのあと、今度はバローに行った。入り口を入るともう停めるところがなくて端に停めている車が何台かあったので、その後ろに停めて買い物した。
タマゴのところに安いタマゴがなかったので、もう売り切れたかな?と思い、リブレの飲料が試飲できるところがあったので子どもたちに1本ずつもらってわたしも子どものを少しもらって飲んだ。
そしてちょっと歩いたらタマゴがたーくさん置いてあり98円のタマゴだった。また1000円余分に買うようにしてレジに並ぶとき並んでいる人が少ない列に並んだ。そこはビールの前で少し冷えた。だから人が並んでなかったのか、それともビールをついつい買ってしまうのを避けるために並ぶ人が少なかったのかも知れない。
そしてレジで「あと98円足りないんですけど~」と若いニコニコの女性に言われたので、ちゃんと計算しながら1000円にしたつもりなのになぁと思いながら、笑って手の届くところの飴を取った!
見るとそれはフルーツのど飴だった。(-。-)

最近お題目がなかなか唱えれないから、こんなところで飴とのめぐり合わせ。
飴をなめるとのどにいい。

お題目を唱えようと言うことなのかな。こういうところで知らされる。

そして買い物を済ませると岡崎の化粧品屋さんに行った。新築されてから行ってなかったところだったが、子どもたちが特賞の石鹸1年分もらいに行こうよと昨日からせがまれていたので、ちょうどファンデーションも無くなって来たから5000円買えばそれがもらえるので、行った。
行くと嵐の桜井君が映画のパンフレットにサインしてくれたものがカラーコピーして飾ってあった。なんでもらえたの?と尋ねたら近くにいたとのこと。
本当はサインしないらしいがもらったと言っていた。
本物は見せてもらえなかった。
石鹸1年分は石鹸10個が風呂桶に入っていた。(^▽^)
妹に朝半分あげるねと言ったので5個は妹にあげる。

そしてお店をでるとJAに行って地場野菜を買って帰った。(^^)
今日は2時間題目をあげた。