早朝

早朝、親子の猫がそろってお出迎えしてくれた。どっかのハイツの横にいた。

こどもの猫は生まれて1ヶ月半くらいのトラ猫で可愛かったので、思わず「かわいい」と言ってしまっ

た!そしてもう一回見ると、また「かわいい」と言った。

そしてなごりおしく、その場から立ち去った。

こどもたちがもう一匹猫が飼いたいと言っていたし、今晩お兄くんと見に行ったら、まだ、そのあたりに

いた。2匹くっついていた。

お兄くんは母猫も拾っていきたいと言ったが、お腹にこどもがいるみたいだし、子猫だけでいいと思った

から、1回子猫は逃げたが、また戻ってきて、母猫の近くに座っていたので、そっと捕まえた。

ハイツの人が飼っているかも知れないと思って、ピンポンしたが返事がなくて、部屋も暗かったから、そ

のままもらって帰った(^0^)/

家に帰ると弟くんが喜んで来た。

最初はこたつに入って子どもたちがだっこしていて、わたしがこうちゃんをだっこして近づけたら、こう

ちゃんがいきなりおしっこを出してわたしのズボンとチュニックと床についたので、慌てた。

そしてそのあと床を拭いてから服をきがえて、猫の本を読んで、おりに子猫を入れた。

1週間くらいはおりに入れる。こうちゃんが慣れるまで。

晩御飯はお水とごはんにかつおぶしの粉末を少しかけてあげたら、よく食べた。(^^)

わたしたちの近くに置いたら鳴かなくなって今は寝ている。

家に帰ってから見たらメスだった。メスでよかったらしい。本に書いてあった。

名前はトラ猫だからトラと弟くんが言ってそうしようと思ったけど、女の子なので、どうしようと思う。