海辺をドライブした

この前日曜日、会合のあとに3時半からコンビニでこどもたちお腹が空いたと言ったので、サンドイッチ

と飲み物とブロックチョコを買い食べて半田・常滑の方に行った。

途中でガソリンも少なくてどこかでガソリンを入れなければと思っていたら、丁度JAのセルフで126

円のところを通ったときにそこにインした。

ガソリンをカードで入れて、トイレに入った。弟くんも入った。お兄くんは入らなかった。

それからタイヤの空気圧をみようと裏に回ったら、空気を入れるのがあったので、入れてみたら、ずーっ

とチンチン言って、そこの従業員の女の子に頼んでやってもらった。

そしてまた走り出した。満タンオッケー

こどもたちがお腹が空いたと言ったので、困ったなと思いながら、現金が1000円札と小銭だけだった

ので、コンビニで消費する気にもならず、テレビ・ラジオなどの番組の人がたくさん来ている壁にいっぱ

いサイン色紙がはってあるお店に入った。こどもが「わくわくも来たんだよね」と言った。トイレに入り

今度はお兄くんも入った。が弟くんはさっき入ったので入らなかった。そして農作物や手作り品を眺め

て、カードで買えるかわからなかったので、そのままお店を出た。出るときにアイス売り場の男の人が咳

をしだして、驚いた。色々案内のチラシやパンフレットを見たがお得情報があんまりなかったので、車に

乗って、走り出した。向かいの小野浦海水浴場では夕日のなかで、3人の男の人たちが(20歳くらい)

写真を撮ったりして青春してた。さっきお店でもテンション高かった人たちだ。道なりに海沿いを走って

いるとカーマアットホームがあったので、そこで買い物をした。♪

鶏ふんの肥料、100円のこどもたちの手袋、歯ブラシ、食器洗い洗剤、子猫のえさなどをカードで買っ

た。

そのあと、カードで使えるお店がわからないまま3人で暗闇の海を眺めながら、「船がいっぱいあるね魚

獲ってるんだよ」と話したが、2人ともDSのゲームをしていたので聞いてもらえなかった。まるま食堂

の前を通って、師崎を通って、海辺の活き魚料理の店はなんとか車が駐車場に並んでいたので、忘年会の

人たちかな?とか、家族旅行かな?とかカップルかな?とか友達同士かな?とか1人で来た人かな?とか

いろいろ思いながら横を通って、美味しいお魚今度また食べに来たいなと思ってほとんど車の通らないと

ころを走って行った。河和の方から行ってイオンの半田で買い物することになった。♪マクドナルドが併

設されていたが、カードでは買えないので、食品売り場に行った。

食品売り場に行く前に皆でトイレに直行した。

それから美味しそうなご飯の上にサーモンとイクラとかにの身とまぐろとえびが載っているお寿司が39

8円で3つ買い、飲み物を買い、ウインナー売り場で試食したら、おばさんにこどもたちいるならウイン

ナーがいいよと言われて1つ買い、チョコレートを買い魚介類を半額になっていたのでいろいろ買った。

家に着くと7時半くらいだった。それから先ほどのお寿司を食べた。とても美味しかった(^0^)

走るだけのエネルギーがあったんだなぁと思う。