春日浦の海に行った

昨日はお昼はスガキヤで食べて、麺は多くてよかった。焼き豚は前と変わって丸い形の作り方が変わったのかわからないけど、小さくなっていた。
めずらしく、弟くんが先に食べてしまって、お兄くんのほうが遅かった。お兄くんは一番最後に一口で焼き豚を食べた。焼き豚好きなんだなーと思った。♪
新しく出来た100キンのセリアで三角定規を買った。あと自由帳も。
お腹がふくれたところで、ベイシアに行くことにした。
どうせ蒲郡に行くなら海を眺めて今度こどもたちが絵を描くときの色合いなんかも研究するためにも行った。(^-^)
海の青い色うまく出せるかな。
途中で前から行こうと思っていた、安いお菓子やさんに寄ってお菓子を沢山買った。700円から800円くらい。
賞味期限今月のものとか激安で売っていて、びっくりしたけど、嬉しかった。
そして再び海へ向かった。
駐車場につくととなりの車に母と娘が乗っていた。娘は小学校2年か3年くらいで、2人で何も話さず、ただ車に乗って時間をつぶしているようだった。
さっき買ったお菓子あげようかな?あんまりさみしそうにしているから、声をかけようかな。
でも、勇気がなかったので、声をかけなかった。

海岸に出るとかもめが飛んでいて水面には渡り鳥が沢山居た。黒くぶつぶつと沢山居た。どこかの夫婦が階段のところに座って海を静かに眺めていた。
こどもたちは薄着をしていたので「さむい」と言った。
「走れば暖かくなるよ」と言ったら走り出した。
一緒に走った。少し暖まった。
お菓子食べたいと言ったので、公園のほうに行って食べた。

こどもたちが遊具で遊んで、わたしはベンチに座ってあさっての予定をみっちゃんにメールした。
家からメールするよりこの景色からメールしたほうが、スムーズに出来た。
家だとメールできなかった。

松の金の葉っぱが沢山落ちていた。松って金色なんだ。だから上級。
そんなことを思いながら金色ってホントにいいなと思ってこれから金色を身に付けたい、そんな気持ちになっている。いまのところハイネックのセーターが金色で、ちょっとお気に入りになっている。

ひとしきり遊んだところで、寒いからもう行こうかと言って車のほうに行った。

まださっきの親子がしーんとして車に座っている。なんだかホントにさみしそうだ。
おまけに車をぶつけられて直していないところが、お金に困っているのではなかろうかと言う考えも浮かんだ。

何もできないままその場をあとにした。

ベイシアに向かう途中、新しく出来たヤマダ電機のところに近づいた。







イメージ 1
島が見える





イメージ 2
こどもたちは嬉しそう