おばあさんは満95才

17日の日付のおにぎりが2つ おばあさんが棚から出した すぐ もう一週間たってるから食べれないねといって ゴミ箱に捨てた

あと 誰か持ってきてくれた 助六寿司といなり寿司 魚と野菜のおばあさんが作ったであろう 煮付けと白い飯 それが3日前のものだと言うので それも台所の流しに置いた

あと手作りのおにぎりとかタッパに入ってたけどもう固くなってて それはせっかく作ってもらったから明日おかゆにして食べると言ってまた棚にしまった

かひが生えたもの食べてないか心配になった( ; ゜Д゜)

かっぱ寿司に行こうか、いつ行こう?と聞いた♪

久しく一緒に行ってないしおばあさん 魚好きだから 聞いた

でも 一皿しか今は食べれなくなったし歩くのが大変だからと言った

何回も冗談ぽく行こうかと三回くらい いい続けた

行けないらしいから買ってきて食べようかと言った
そしたら 買ってきてくれと言った♪

なん皿食べる?と再度聞いたら一皿と言った(^-^)v