ホームセンターで

猫の砂とえさとカビキラーと白髪染めを買いにカーマに行ったら 涼しいグッズのすだれが売っていたので80×88を2つ買った。とりあえず北側の部屋に出窓のとこと窓のとこにカーテンのレールのわっかとすだれをビニールひもで結んで取り付けた。
猫たちが珍しそうに見ていた。
部屋の中が少し陰になって見た目も涼しいようになった

おとつい一台扇風機をだしてきょうは忘れてた、ナショナルのアクアデューをだしてお水を入れてスイッチを入れたら、涼しい風がでてきた。

あとは一缶買うと何年かもつアースの渦巻き蚊取り線香をつけたいんだけど、火をつけておくとこがどっかにまぎれこんでるので 探さないといけない。