ファミリー大会

昨日雨とカミナリで3時からのファミリー大会にいくか迷った! でも朝24時間テレビを見ていると野球の選手と会えた被災地のこどもさんとの話で、前向きになって雨とカミナリくらいで行かないのはやめようと思い直して、会合に少し遅れて行った!
どんな会合かなと思っていたが、楽しい会合だった池田先生から伝言が来ていて暑いですが体に気をつけてみたいなのをゾーン長が読んで創価高校女子の話は声が良かった!さすが。少年部合唱団はがんばって練習したのがわかった。二曲歌った♪ 高等部のクイズはテレビ画面を使い、池田先生奥様SGIの友 学生などの写真にクイズを書いてうまく作ってあった!婦人部とこどもたちのジャンケン大会で勝ちのこったこども15人くらいに学会の仏壇やさんに売っているみたいなクリアーファイルやメモ帳など一個えらんであげていた。(・ω・) 家族リレー体験発表は旦那さん奥さんこどもの順で旦那さんはいつも来てくれる男子部の影響でそんな人になりたい!と学会活動にがんばりだして奥さんが神戸で震災をうけてタンスと家具がたおれてたおれた隙間に小さくなっていたが助かったという話をしてそのときは会社まで歩いて二時間かかって行っていたとかで、こどもは目が悪かったが毎日三人で15分の題目を唱えて水泳大会の背泳ぎの代表選手になりタイムも本番が一番早いタイムになり6位になったとのこと。
勤行をして中等部担当の男子部の人の話もあったが明るく爽やかだった☆
写真撮影も半分万歳(手を上げるとみんな(・ω・)が隠れるから)みんなでした
池田先生からこどもたち未来部にカルビーポテトチップスの小さい袋の新発売のをもらって☆ 玄関を降りていくと1人一本ずつとうもろこしを農家の人がたくさんできたのでみんなにおすそわけをしてくれた♪
帰りに近くのスギ薬局でポイントを24時間テレビに2600ポイント寄付した♪