元旦

ヨドバシカメラを出てから原宿へ行った。

電車を降りる前ホームから竹下通りを見ると人がいっぱいいた!

混んでるけどしょうがないや。

改札を出て 竹下通りのマクドナルドへ行き少し遅い昼食をとった♪ ハッピーセットハンバーガー3つ頼んだらポケモンのおもちゃだった

そのあとダイソーに入って、 ロックの服やさんに入って、 二階にあるインド風のお香とか売ってるところに上がって行った。

お香がいろいろあり、テスターで匂いを嗅ぎながら ローズを妹に買っていこうかなとか バニラがおすすめと書いてあったので、いいかもしれないと思った♪
そして猫の額ほどのお店の中心で置物を見ていると、大きな揺れに襲われた!

一瞬、ここで?と心配になった!

結構横揺れして「地震!?下に降りようかな」と言ったら美人な店員さんが、「地震ですね、下に一旦降りましょうか」と言ったので こどもたちと下に降りていった。

下に降りるとき歩いてる人たちを見たら誰もびくともしていなかった!

えっ気づかないのかな?と思った。

お店には戻らなかった。すたすたと歩いて今度は 道路を渡り 携帯やさんでガラガラを無料でやっていたので、並んでやったら、くじが入っていて なんか書いてあったけど 吉の前に聞いたことない文字が書いてあるものだった。

中でも弟くんが当たりが入っていて リスモのストラップをもらった

そのあと、またまっすぐいくと左の二階に猫のイラストが書いてある お店があったので入ってみた。