信濃町 原宿 水道橋

12月31日、10時に両国リバーホテルをチェックアウトしてから、駅に向かい切符を買ってトイレに入り、ホームに行き、両国から、お茶の水で、確か乗り換えして信濃町駅で降りた。

いつもの道で学会本部へ行き、東京に何できたのですか?と聞かれてコンサートで来ましたと言ったところ、誰のですかと聴かれて、キンキキッズです。と答えたら、「あぁー、年末のカウントダウンですね」と言われて、めんどくさいので、笑って「そうです!」と答えた。♪みな、知っているのはジャニーズが年末にカウントダウンのコンサートをやるということ。みなさんおわかりです。こどもたちに「何歳?」と聞かれたので、こどもたちが9才と言って、わたしが双子です。と言うと「双子ですか」とびっくりして、それから、「コンサート行くの楽しい?」と聞いてこどもたちは笑って首をかしげていた。「今日は今から観光です」と言うとたしか11時半から近くの会館で勤行があるので、行ってみてくださいとその壮年の人に言われて、行ってみようと思った。


こどもたちにぱっくんちょのお菓子と絵葉書としおりの葉書とお食事券を3枚もらった。(^-^)

近くのお土産やさんで、こどもたちの1000円のディズニーの時計を2個買い、お食事券を使って、それから、券をもらったので地下1階でただで粗品のマグネットをもらった(^^)

駅を通り越して、坂道を下って行ったが会館は無くて、近くで会館の道を聞いてから、さっきのお土産屋さんの方に戻って行った。

花屋さんのとなりの道を線路沿いに降りていくと会館があった。

そこで1時間お題目を唱えた。♪

勤行は11時半から無かったけど、朝ホテルで勤行してきたから、いいのだ。

さすがに1時間お題目を唱えると気持ちが良くなった(^▽^)

前の前の席に昔の広末涼子さんみたいなショートカットにスーツを着ている女の人がいて、すごく良い髪型だったので、わたしもまねしたいと思った。良い美容院に行っているんだろうなと思った。

会館を出て駅に向かった。

次はどこへ行こうかなと思い、路線図を見ると、原宿が一番近いなと思った。原宿で何か食べて買い物しようと思った♪

代々木で乗り換えて原宿に着いた。

狭い改札のところでをぞろぞろと若者たちが通って行った。切符を出して改札をでた。

信号を渡って、竹下通りを歩いた。どこでお昼を食べようかなと思ってきょろきゅろしていたら、見慣れたハンバーガーのお店の前を通った。すぐ道をそれてお店に入った。

何て店員さんが洗練されているんだろうと思った。お店の内装もおしゃれだし、若者ばかりがテーブルに座ってしゃべりながら楽しそうに食事している。地下1階に下りて階段の下に1組立って待っていた。

席が満員で座れない。

でも2人の綺麗な店員さんが聞いてくれて何名様ですか?と、そして席が開いたらしく、笑顔で誘導された。座ってハッピーセットを3人で食べた。

食べ終わってテラス席のある外に出れる階段があったので、そこから出た。

コートのボタンが行くときから取れそうだったので、ダイソーに入りソーイングセットを買った。

あとかばん屋さんも入って見た。カラフルで原宿ってすごいおしゃれだと思った(^0^)

2階に行く階段のところでなんか見慣れた顔があるなぁと思ったらベビースターラーメンのキンキのかっこいいポスターが3枚貼ってあった。テンションが一気に上がった(0^^0)

お店を出てどんどん行くと派手な音楽を流す男物らしいお店があり、入って行ったら黒人の人とかいて、「何をお探しですか」と聞かれてこどもの服です。と答えたら、8000円くらいする、アバクロのジャンパーを4200円に負けてくれて、2枚買った。店員さんがわたしの地区の男子部さんにそっくりで親密感がありつい買ってしまった^^かっこうは全く違うけど。顔と背がそっくりだったし親切だった。

新しいジャンパーに着替えさせてもらい、歩いていると、こどもたちが「大きい」と言うので、どっかで曲がって下に降りて片隅で元の着てきジャンパーに着替えさせた。

目の前にある服屋さんがとても見て見たいと思い外のお値打ち商品をいろいろ見ていたらお店の女っぽい店主が出てきて、「今日コンサートがあるので、服を探してる」と言ったら、「誰のコンサート?」と聞かれて、「キンキです」と言ったら、「あぁーカウントダウンのね」と言ったので、「そうです^^」と言って、どれがいいか聞いたら、茶色とかのグラデーションのを選んでくれたけど、わたしが「あんまりそういうのは着ないなぁ」と言ったら、白地に黒のドットの毛糸のを選んでくれた。穴が1箇所開いていて、900円だった。「毛糸は洗濯が大変でしょう」と聴くと、そんなことないよ、普通にネットに入れて洗ってもらえばと言うことだったので、買うことにした。お値打ちだと思った(^^)
下はこんなスカートはく?とミニのスカートを出されたけど、31日は寒い日だったので、「いいね、この今はいてるズボンで」ということになって、ドット柄のを1枚買った。♪

それから、駅のほうに戻っていって、香水屋さんで前草花の濃い匂いのを欲しいと思ったがそのお店にはなかった。

バレッタ屋さんで妹とわたしのおそろいのを2個買った。

もういいなと思って、駅に行って切符を買い、ホームに行った。
代々木で乗り換えして水道橋に行った。電車から降りてホームを歩いているとお兄くんが「お母さんボタンが落ちたよ」と拾ってくれた。「ありがとう」と言って、取れかけてたボタンだなぁと見たら、右の袖のところだった。

又東口から改札を出て、トイレに入った、まだ時間が早かったので、駅のトイレも誰も入ってなかった。トイレの中でドットの服に着替えた。♪毛糸って暖かいね。丁度良かった。こんな寒い日は毛糸で良かった。^^
それから道路を渡ってコンビニの前の階段から上がり、上に上がるとベンチがあるので、そこでダイソーで買ったソーイングセットを出してボタン付けをした。風が少し吹いていたけど2つ、頑丈に付けた。

付け終わって寒かったから自販機で暖かいココアとコーヒーを買った。まっすぐアトラクションのほうに歩いて行き、落下傘乗る?とこどもたちに聞いたら、寒いから乗らないと言った。

寒くても乗ってる人はいた。屋根のついているところで風をさえぎれるところでコーヒーを立ち飲みした。こどもたちはいらないと言った。

オバケ屋敷はいる?と聞いたら、入らないと言った。20分待ちくらいだったけど、大事なコンサートに遅れてはとの思いから入らなかった。

イナズマイレブンの前で記念撮影した。




イメージ 1
うれしそう。



そして高いところから急に下に行く乗り物を眺めてから、怖そうだなと思って見ていたけど、乗り終わった人たちは「面白かったね」と言い合っていたので、案外楽しいのかも。(^0^)

トイレに行き、コンサート会場のほうに行った。またグッズ売り場の列に並んだ。10分くらい並んですぐ買えた。思い切ってブレスレットの2種類を買った!

あとエトセトラ・・・

そして31日のスタンドの入り口はどこかなーと思ってチケットを見たら、また正面だったので、歩かなくて済んだ^^

着席シートだった。すごく見やすいキンキから近いところだった(0-0)
光一くんとも剛くんとも目線があって、とってもハッピーだった!!

くふふふふ(@--@)

光一くんは、今から魅せたるぜ!!という初めのほうで、にらみを利かせたと思うよー。白い衣装のとき。

剛くんはセレクトコードの終わって、舞台のほうに戻るとき、こっちをチラ見した。やったったぜ!と言う感じで、そうなんです!

フレーフレー光一・剛♪

やー、申し訳ない、いつも気にかけていただきありがとうございます。M(・・)M

こどもたちもいろいろと楽しんでたよ。おまけに羽根が1枚綺麗な形でこどもたちのところに飛んできたの。

ファミリーの歌を30、31日とも光一くんが一緒に歌いましょう♪と言うことで合唱しました。♪
いい歌だねー。(^^)

キンキに報道陣の人たちが20人くらい舞台に来てたから、みなびっくりしていたけど、ギネスの認定にあって、会場の人たちとキンキとギネスの賞状と写して貰ったよ(@^^@)シングル30枚連続1位だと思った。何枚も何枚も写真撮って40分くらいそのトークと写真撮影で使ったと光一くんが言って、そんなに時間かかったんだよー

はじまりと終わりの時間見るの忘れてた。終わって帰るとき、水道橋の西口のほうにおしくらまんじゅうになって歩いてたけど、なんとか転ぶ人も無く、でも耳あてを落とした人が居て拾ったけど、誰だか2人くらい聞いたけど違うって言われたので、こどもたちが置いていったらと言って、手すりにかけてきた。

道路に出たところで、ドームホテルのほうに歩いて行き、地下鉄春日駅から切符を買い、大手町から日本橋から末広町で降りた。

末広町から宿泊施設のドーミーイン秋葉原は近かった。こちらもすぐだった。
ドーミーインのフロントに名前を言うと、にこにことお待ちしておりましたと言われたけど、3時がチェックインだったが、遅れると電話連絡がなかったことを言われて、(あっ、しまった、ここはチェックインの時間に行かないと、連絡しないといけないところだったんだ!)と思った。

謝ってから、鍵をもらって部屋は3階だった。