月がきれいだよ

今晩、 新聞の集金で ついでに Y宅で 月曜日の 地区協議会に でた。

新聞の集金は Tさんが 実家のお父さんの介護で なかなか遭遇できないから 先月もだったが、 協議会でもらうことにした

協議会でまた 先月きたときも 地区婦人部長のみっちゃんが頭が痛いと言って 休みだったけど、今日も欠席だった。

今の戦いは 折伏
中部女子部がとても頑張ってると、婦人部の幹部の人が言っていた 池田先生も 祈ってくださっているそうだ。

S地区部長がわたしたちは赤い糸でつながっていると発言したら みんなに ウケて、 赤い糸じゃないでしょう、三色カラーかも知れないけどと婦人部の人が言って 杉山さんが赤い糸なら切っちゃうと チョキを出して糸を切るみたいにして面白かった

婦人部と壮年部の本部長さんも来ていた。 今日は報告をとる日だった。

帰るとき みんなで帰って 今日は冷えるねと言い合ったとき Mさんが 冷える日は 月がきれいだよね 星もはっきり見えるねと とてもロマンチックな事をいったので 寒さより 月が見たいと思った。