久しぶりに おばあさんと出かけた ?

午前中は、車をゆずることになって車を買って、のって帰った♪

これで少しは家のなかを片付ける気持ちが芽生えるといんだけど、

なかなか家の片付けと掃除は後回しになってしまうので、

そのあと昼に一旦家に帰り 昨日のカレーライスを途中まで食べて こどもたちが12時すぎに卒業式から帰ってきて(4年から参加する)すぐ即席ラーメンを作り もう仕事に行かないといけないので 前の車で行った

仕事は 防火訓練に参加した!

2時15分くらいに終わり、帰るつもりが いつもの駐車場にとめようとして、あっ まちがえた、と思い回っていくとき まだ 3時からの歯医者に 時間があるから 金曜日に ミサおばあさんとこに ゆきさんと家庭訪問に行ったときに頼まれた 床屋さんに行こう

その足でミサおばあさんとこに行き なぜかすぐ息子のTさんが おばあさんに すぐでるように言って わずか1分で 車に 乗り 床屋さんに送っていった。
床屋さんは 定休日だった。
そうだ 岡崎の安いとこに行こう。

そうして おばあさんがトイレにいきたいと言ったので JAのトイレに連れていき、 そのまま歯医者に行って 駐車場のとめた車のなかにおばあさんを 休ませて 歯医者に 行った。
歯医者の助手の女の子が おしとやかな人で 良いなぁと思った。