レンタルDVD

レンタル屋さんで、更新の葉書がきたので、この前出かけた。
 子どもたちが、「しんぼる」を見て、これ面白かったから借りたいと言っていいよと言って借りて家に帰って見た。
面白くて、そういえばこのあとこうだったねと言ったりして、思い出して見ていた。
そして返しに行って今度は「大日本人」を借りようと言った。これも面白いよと子どもたちに言って借りた。
借りたときにポイントがたまったので、300円券をもらった。
そういえば、この前いいともに安全地帯の玉置さんがテレホンショッキングに出ていて、井上陽水さんのバックバンドだったと話していて井上陽水さんのCDを借りたいと思った。
それで、CDレンタルのところで1つ借りて、ポイント300円の同じ値段で1週間借りられることになった。
車に乗ってその日は1人で借りにきたので、子どもたちはいなかったが、CDを1つ聞きながら帰ろうと思ってセットしたら、聞き覚えのあるイントロが流れて「硝子の少年」だった!あれ、キンキのCDが流れている・・・
 
歌に入り歌っている人が山下達郎さんに気付いて、わー井上陽水さんじゃなかった、山下達郎さんの借りちゃった、と思った(^^)
でも子どもたちを驚かそうと思った!!
 
次に車に乗ったとき、子どもたちにそのCDを聞かせた。違う曲だったので、1曲目の硝子の少年に押した。
 
トラック1とかトラック2とか表示されるので、曲名はわからないことになっている。
 
イントロが流れていつもキンキのコンサートで聴いている子どもたちは、普通にキンキの曲だと思って静かに聴いていた。
 
歌に入り違う声の人が歌っているのを聞いてお兄くんが、「あれれれ」と笑って弟くんも笑っていた。
 
説明したけど、意味がよくわからなかったみたいで、時間がかかった。ボーナスで入っていた。
 
そしてパソコンで検索したら、5月に大阪で山下達郎さんのコンサートがあるみたいで、行きたいと思ったけど、もう売り切れで、ファンクラブに入ってもいいかなと思ったけど、どこにもファンクラブの入り口が無かった。
 
そして次の日仕事場に行くと嬉しそうにシフトリーダーさんが、昨日面接に来た人いて、採用になったよと教えてくれた。
帰りに5月のシフトの記入するところを見たら、最後の欄に、山下と書いてあった(~0~)
びっくりした!
 
ヤマピーのケセラセラも借りたいところだけど、いまいち手がでないのはなぜだろう。