バス

福島で降りてトイレに行きたかったけどもしバスが行ってしまったらいけないと思い福島駅東口のバスターミナルに向かった。バスがいっぱいいて高速バスの看板のほうに行くとみんなが並んでいた。
南相馬というところに並べばいいかと思いバスの事務員さんがいたので聞いたらチケットを売り場で先に買ってくださいと言われたので子どもを列に並ばして買いに行った。 終点はらまち駅まで大人1200円で子どもは半額だった。

バスはそれから10分くらいで来て、一番うしろに座りそこから飯舘村を通り夕方5時にはらまち駅に着いた。飯舘村では家のカーテンが白く閉められており誰も住んでいなかった。
旗で除せん作業中の黄色いのぼりが二ヶ所道路沿いにあった。終点まで二時間くらいかかった。

バスから降りるとお兄さんに電話したら10分ほどで迎えに来てくれた。