東名高速にて

イメージ 1

8月16日家を17時少し前に出てから岡崎インターから乗り初めてETCで走った。
ETCを通過するとき、「ポン」と音がしたり、「ETC通過しました」とか音が出るから、とても楽しい♪

そして今までは走行車線で80キロくらいで走っていたが、今回はホテルのチェックインがあるために追い越し車線でずっと100キロ以上の速度で走って、東名の上りの地震で崩壊した現場が(牧の原)見たくてその付近に来るとそわそわして直してあるところを見つけたら、子どもたちに教えて、テレビで大きく取り上げられたわりには、通ってみると小さい現場であっと言う間で「ここかぁ」と思いながら工事のおじさんが3人くらいいて、完璧に直してあるところをすごいなぁと思って感謝した。


途中でトイレ休憩しようと思って小さいパーキングに入ったら車が停めれなくて路上に停めてる人もいて、前の中型トラックがやはり停められずにあきらめてそのまま、また高速道路に入っていったのでわたしもトイレはあきらめて走っていった。

走っていて、人が横切るのを見た。影だけど、背の高い男の人みたいな影が。よく道路でいろいろな怪奇現象とか見たとか聞いたことあるけど、今回初めてこういうのを目撃した。場所とか覚えてないけど、ゆっくり横切ってた。

帰りの下りは東京新宿を16時半ごろ出て首都高が混んでて最初は100キロ以上で追い越し車線を走っていたけど、どこかの社用車のバンがずっとパッシングしてきていたので海老名サービスエリアに入って晩御飯を買って車の中で食べてそれからは追い越し車線を走ったり走行車線を走ったりしたけど、途中で眠くなってそこからトラックとかも増えてきたのでゆっくり80キロで帰ってきた。さすがに自分の降りる岡崎インターが近づくとホッとした。


海老名サービスエリアのメロンパン。メロンの果汁の味がしてとても美味しかった(^▽^)