久しぶりに車におばあさんのIさんを乗せたら、

「車変えた?」と聞かれた。

前、みっちゃんもそう言ったことがある。

「車変えた?」と言われると、何か長いこと疎通していなかった心と心のすきま風を感じてしまい、

「前と一緒だよ」と言ったけど、

わたしの印象が変わってみえたのかな。

それとも、いい車ということだろうか。

シルバーだけど、良い様に見える色なのかな。

そうであって欲しい。



あとこの前夜、光一くんのコンサートの日、家に帰ってれんらくちょうを見ると、弁当と書いてあった。

そういえば、弁当持ちだったと気がついて、西友に買いに走ったとき、久しぶりに前に走る車で、ホンダの

today を見た!

まだ走っていたのか。平ぺったくて小さい古い車だった。