昨日

イメージ 1

友達と三越で待ち合わせて、スカイルの上で昼ごはん食べて、定食だったけど、魚と味噌汁、ごはん、野菜サラダ、茶碗蒸し、豆腐、ささみ肉、が950円くらいのとこで、友達はごはんをおかわりした。わたしはズボンがきつかったのでやめといた。

そして、スカイルのブックオフで子どもたちの好きなジョジョのフィギュアがあったので、電話したけど、高いからいらないと言った2~3000円だった。

それから松坂屋のH&мに行き、値引きされてるのもあって、友達は1000円のスカートを買った。

それから、CBCに向かって歩いて行ったが、わたしがあれCBCのアンテナじゃないかなと言ったら、友達が、あれはテレビ塔だよといって、そっちのほうには行かなくて中区役所を目印とした道を中心にして、こっちかなと言いながら友達の行くほうに着いていった。

わからなくて途中でコンビニで尋ねた。教えてもらったものの、ほんとにこの信号を渡って真っ直ぐ行けばいいかわからなかった。

また今度は友達が行きかう女の人に尋ねた。そしたら反対方向を言った。

あれっと言いながら、歩いたが、ホテルの警備員さんがいたので、また友達が尋ねたら、やっぱりコンビニの人に聞いたのが正解だった。

また歩きなおして、信号を渡ってたら、さっきの道行く女の人が戻ってきて、反対方向でした!と誤ってくれた。(^^)

そして集合時間15分前にCBCに着いた。

並んでた人が何人かいた。
入るときになり、タクシーから、東野さんとフットボールアワーの岩尾さんが降りて横を入って行った。

普通の顔してまっすぐに入っていった。

そしてニコニコしたスタッフさんたちの誘導でスタジオに入って長いすに順番に前から座った。そしてトイレに友達が行きたいと言ってわたしもあとからトイレに行った。

古い建物だった。CBC会館というところで、確か高校生のとき部活で1回来たことがあった。

はじめに注意事項とかで、前座の名古屋の吉本のアで始まる芸人さんがでた。

収録が始まり東野さん今田さん、フットボールアワーの2人後藤さんと岩尾さんに浜口順子さんなのかな?

近くで見た。しばらく5人はみんなの拍手にさらされて、にこやかに笑っていた。

中でも岩尾さんの顔が一番面白い顔でした。ゲストは内緒です。楽しかった!

スタッフさんが15人くらいいた。

シールをもらって帰った。☆