手元

仕事のあとに、健康センターへ寄った。100円で2分の機械に乗ってお金を入れようとしたら、手元がくるって、100円を機械の首と本体の間に落としてしまった。取れそうに無い、あきらめようかと思った。今日はおばあさんと酒屋さんに行っておばあさんと自転車しか乗れない息子さんの飲むお酒を買ったときにおまけで時計が付いていて、それをもらったのだが、私は今日ついてないのかな、お金を落としてと、思った。200円で2回機械に乗り、あと1回乗ったことにしようと思った。そして帰る準備をしてロッカーの鍵をかけているあいだに、なにかあのすきまに入るものはないかな?と思って、何かのチケットがあったのでもしかして取れるかもと機械に向かった。すきまに紙を入れてスーっと横にひいたら100円が床に落ちた。良かった、取れて。