掃除

掃除はとりあえず、時間があるだけやった。朝アゲハのえさに困ったのでベランダのチューリップのところへ、とまらせた。そして用事で出かけてその間に点検の人が来たので点検はしなくて良かった。
子どもたちと公園で遊んでいたら、顔見知りのおばさんが通り抜けでこちらを通るとき、話しかけた。話しかける内容があったから、話しかけれた。世間話まぁ今は仕事の話とか、おばさんの仕事はプールやお風呂の掃除だ、もう10年勤めている。私も職安行こうかな?そしておばさんも家路に向かい私達はモスバーガーのドライブスルーへ行った。そして家に帰り食べ今はくつろいでいる。まだアゲハがいないことに子どもたちは気がつかない。。。そしてタキツバのどちらのカードが入っているかな?と、とりあえず朝掃除もしたので開けてみた。そしたら、無い。入って無かった。これは限定版、入っているのは通常版だった。嬉しいような悲しいような、ま、いっか。
そして今からチューリップを撮りに行こう。