なんとか毛布

洗濯してごみを出して、電車に乗ってバスに乗るとき券を売ったおばあさんがまた居た。
座るところは離れて座ってバスを待っていた。そしてバスに乗って健康センターに着いてから、入口の履物を替えるところで、おばあさんに「おはようございます!」と言った。
おばあさんは「おはよう」と言った。(^^)
そしてお風呂に入ってサウナに入り冷水に浸かりプールに入った。(^^)プールでは、しゃがんで行ったり来たりして歩いた。バタ足や腕を回したりした。
12時になり、ロッカールームで服を着て、コーヒー牛乳を1本買い、椅子に座って携帯のワンセグでいいともを見た。家では録画もして来たが、休憩も兼ねて見ながらコーヒー牛乳を味わった。電波の調子で音を聞こうと耳に近づけると途切れたり、画像がくずれて面白い顔になったりした。(^▽^)
そして再びお風呂に入り、冷水に入り、外風呂に入り、庭の寝そべる椅子に仰向けになってタオルを顔から足に掛けて、日に当たった。寒くは無かった。(^^)
でも、中のお風呂のところに行ったとき、中にいたおばさんが2人、不思議な顔をしてこちらを見ていた。(外は寒いのに、裸で寝てたら、おかしいと思われたかも知れない)
そして、バスの時間まで券を売ったおばあさんとソファに座ってテレビを見ながら話をして、バスが来てまた乗って駅まで行った。おばあさんは、30年も工場の食堂で働いたと言っていた。食堂1本だったと言った。(^^)30年はすごいなぁと思った。
そして、電車に乗って駅に着いて駅のそばのスーパーで買い物して、帰り道を今日は国道沿いを歩いて大型量販店に寄り、リロ&スティッチの毛布を1枚買って帰った。
国道沿いを荷物が重たいなぁと思いながらエンドリケリエンドリケリのタンクで買った金色のラメ付きの長袖Tシャツが風に吹かれて胸がはだけて、何かトラックのおじさんがゆっくり走ってくるなぁと思ってトラックを良く見たら、4月まで内職していた工場の名前が助手席のドアに書いてあったから、「やばい、前働いてたとこの人だ」と思い、何で会うんだろうと思った。(もしかして、今人手が無くて困っているのだろうか?)
そう思いながら、家に帰って昨日作ったおでんを食べながらいいともの録画していたものを見た。(^▽^)
干してあった布団をしまい、買った毛布のタグを取って広げてみた。
食パンを焼いて、マーガリンとあんこをつけておやつに食べた。でもお兄ちゃんは食べなくて、スナック菓子を食べた。♪
またお湯を沸かしてポットに入れて、弟ちゃんがココアを飲んだ。お兄ちゃんはヤクルトを飲んだ。
部屋のファンヒーターの設定温度は20度にしてある。(^^)こたつもつけてある。
猫は昨日家の中のどこかで、ひっかけてしまったらしく、傷がある。
早く治りますように(^_^)