パソコン

パソコンで昨日掃除表と時間割表と買い物表を作った。黒とピンクのインクが無くなったので、買いに行って印刷しよう。掃除は何月何日何曜日と書いて四角いますをつなげてかいただけで、その日にやった掃除を書いていく。つづると、どんだけ掃除したかわかるというもの。
時間割表は朝これからできたら5時オクロックに起きたいので5:00~5:30と、だいたい30分きざみに書きあらかじめ決まっている時間帯は、何をやるか書き、25:00位まで縦長に書いた。
買い物表は四角いますを沢山作り縦長にカットして買い物のときに持っていくつもりで、玉子を横にずらっと書きその下の段には牛乳、マミーなどいつもだいたい買う物を書いた。空欄の部分は米だとかサラダ油などたまに買うものをその日に書き込んで、買い物に出かける。レシートみたいに縦長のメモになる。
インクがなくなりかけているあと、何色だったかな?見るの忘れた。2本黒とピンクを買って取り付けてまたすぐに違う色が無くなったら、まぁいいか、買いに行けば。そんなに遠くないから。
猫が最近は呼ぶとこっちを向くようになった。だめだよ、登っちゃとオーブントースターの上に載ったりすると、言えば猫はわかるみたいでちゃんと降りてくれる。朝は私のズボンで爪とぎをする。
今日はおばあさんの退院日だ。息子さんは運転免許を取らなかったので私と迎えに行く。またおばあさんと買い物とか行けるなぁ。天気も晴れて良かった。