猫が可愛かった

Mおばあさんと息子のTさんと買い物に出かけた。
セルフのガソリンスタンドで給油して、タイヤの空気を入れて、掃除機(100円)で車の中を掃除した。
ここのスタンドはいいぞと思った。また来ようかな~と思う。
空気圧が減っていた。チンチンチンと鳴りながら、空気が入っていった。
そして、ペットショップで犬と猫を見た。
とても可愛かった(^-^)
おばあさんいたずらっ子のやんちゃなパピオンが気に入った。
「99800円だよ」と教えたら、「30000円なら買うけどな」と笑った^^
わたしは白のパピオンの短足の大人しい感じのほうが気に入った。
一緒に居たシーズー犬は毛がもさもさしていた。
猫はとても顔が可愛いのが居た。
息子のTさんが「これ安いなーと」言った。「11000円て書いてある」と言った。
「違うよこれは、毎月払いでその金額で120000円だよ」と言ったらすごく目を丸くしてびっくりしていた。
そして下痢をしたブルドックの子犬を見ていたら、そのうん○の匂いを嗅いで、どうするのかと思ったら、なめたので、子犬だからまだわからないんだろうと思った。
1人の女性が紙のところどころ穴の開いた箱に犬か猫を買ったのだろう、小さいものらしく手にぶら下げてお店を出て行った。おばあさんが「買ったんだな」と言って、これから家に持ち帰り楽しい毎日が始まるんだろうな~とうらやましそうに2人でその姿を見届けた。♪
そしてビッグエンチョーで猫えさを買い、かっぱ寿司へ行った。^^
12時10分くらいに入ったがすぐテーブル席に座れた。こんなことは珍しい、今までは平日でも混んでいたのに、「この時間ですぐ座れて、珍しいね」と3人で話した。寒いから、お客さんが違うものを食べているのかな?
そのあと農遊館でシクラメンを買った。
おばあさんが800円のピンクの濃い色ので、花びらは中くらいのでいっぱい咲いているもので、わたしが500円の花びらは大きいが鉢が普通の半分のピンクの同じような濃い色のを。
そのあとしばぎんでTさんがこたつの下に敷く正方形のじゅうたんを1999円で買った。
100円ショップの前を通るので、そこで編み物用品を買おうと思ったら、今日は衣料品が20パーセントオフ券と食品が10パーセントオフ券の日だったので、バックとトレーナーを買い、食品も3点までが10パーセントオフで使えたので、お肉とお菓子とコーン缶を買い、Tさんも何か買ったみたいだった。
外にあるくじ屋さんで、ロト6を買った。200円だけ買った。明日の新聞に番号が載るらしいことをTさんが言っていた。
家に帰りこうちゃんがぽかぽかの時間に居る出窓に飾った(^▽^)
シャコバサボテンが綺麗に咲いている横に置いた。同じようなピンクだ。
それからと言うもの、ビデオを見たりしてくつろいだ。
いいともの録画を見たら、中居くんがカトゥーンのことをカツーンと言って、カツーンって呼んでるんだと思った(^0^)
明日はキンキ北海道でコンサートだ。寒さに負けないでほしい。もうJアルバム一通り聴いたよ、やっぱりいいねぇ~(^◎^)