携帯

昨日おばあさんとおばさんと集まりに、新しいマンションの人のところに行った。玄関から中から、和室、リビングなど綺麗に整然としていて、わぁ素敵と思った。(うちの家もこんな風にしたらいいな)そして帰るときその家の人が鍵を持たずに外へ出てしまって、あーどうしよう、ごめんね、携帯かしてくれる?と聞かれていいよと答えた。携帯はあると便利だ。充電してあって良かった。おばさんは先に買い物に行くので歩いて帰ったのでおばあさんを家に送った。それから、子どもが幼稚園から帰って、妹と子どもたちと公民館に行き、書類を取りに行き、スーパーで買い物して一度家にアイスなどとけるので、置いてきて洗濯物を取り込み、インターネットで妹の行きたい銀行の営業所を検索して、再び出かけた。妹の車はナビがないので、信号の曲がるところを覚えて行った。ぐるぐる回って、たどり着いた。一方通行が側にあって、なんとか7時には間に合った。妹は昼間掃除をしていて夜になってしまった。そして妹夫婦の家に行きカレーを作り、(豚ミンチ、ツナ、じゃがいも、人参、玉ねぎ、こくまろ中辛)妹はご飯を炊き、レタスとトマトを切りお皿にのせて、子ども用レトルトカレーとレトルトハンバーグを温めて、出来上がりになった。旦那さんも帰ってきて、お父さんも食べた。お父さんと妹夫婦は一緒に暮らしている。お父さんの家に妹夫婦が引っ越してきた。そして夜家に帰りお風呂を沸かして入り、寝た。今日は掃除でもしようかな。(^^)