お腹がすいた

昨日炊いた炊き込みご飯が大分余ったので、妹のところに朝持っていったら、途中のごみ捨て場に近所の奥さんがいて、少し話をした。妹の家に行ったら、旦那さんが代休で休みで居た。そして妹と話をして妹は炊き込みご飯を食べた。入れ物のボールが持ち帰りたかったので、サランラップをもらい、小さく一口で食べれる大きさに幾つか丸めて、再びボールを紙袋にしまった。旦那さんの友人から送ってもらったさくらんぼを1パック頂き、私は銀行と家具やさんとスーパーに行き、家具やさんで、ごみ箱を買い、スーパーで買い物して家に帰った。帰るとき午後の紅茶のレモン味を喉が渇いたので飲みながら帰った。雨が1粒2粒とフロントガラスに落ちてきて、やばい、布団を干してあるから、早く帰らなきゃと思った。でも、家の近くは全然降って無かった。良かった。(^^)いいともを録画予約して、12時になって少し見たけど、ところてんを食べかけて、出かける時間になったので、ところてんを冷蔵庫にしまった。そして午後の紅茶のレモン味をカバンに入れて、MおばさんとMおばあさんと車で出かけるときに飲みながら運転した。今日は暑い日だ。そして皆との集まりが終わり、帰りに大型スーパーでまとめ買いして帰った。午前中のスーパーでは、豚もも肉が600円くらいして買えなかったが、ここでは400円で買えたので良かった。(^^)車の中が暑いので、クーラーを25度に設定したら、ゴーーと言った。暑すぎて25度になるには、しばらく時間がかかる。暑いから後ろに座ったMおばさんは、さぞかし暑かっただろう。私の方に向けていた送風口を、Mおばさんの後部座席に向けた。気づくのが遅かったかも知れない。。まだ後ろのシートカバーを換えていないので、Mおばさんが車に乗るとき、シートの汚れをガン見されて、早く換えなきゃなと思った。もうMおばさんに2回くらい後ろのカバーも換えないとねと言われた。でもなかなか忘れてしまう。。家に帰り、冷蔵庫にしまってあったところてんを食べた。そして幼稚園から帰ってきたら、着替えさせて妹の家に子どもたちを遊びに連れて行った。私は用事があるので、一人家に帰った。でも用事の相手の人から電話が来ない、今はいいともの録画を見ている。(^^)