温める

洗濯して、ホットコーヒーをインスタントで作り、はなまるマーケットを見ていたら、バラ園でいろんなバラを紹介していた。バラはもともとフランスで白とピンクしか無かったらしい。日本のバラと交配して赤などが誕生したらしい。Jrの戸塚くんも出ていた。キャンディー☆キャンディーのアンソニーのかっこうをしてバラ園でポーズをとっていた。王子と言っていた(^^)そして久しぶりにずっと音沙汰になっているCちゃんに電話した。なんだか意気投合して楽しかった。それからMおばあさんに電話しておばあさんの用事に付き合うことになった。私もそこで用事があったので済ました。それから健康センターに行きおばあさんとお風呂に入った。4つお風呂に入った。薬草風呂と外風呂とあわのお風呂と普通のお風呂だ。気持ちよく入らせてもらって、そこでお昼ご飯を食べた。今日は私がおごった。おばあさんの家を通り過ぎて、大型酒屋さんに行った。おばあさんは息子さんの飲むお酒とおばあさんの飲むお酒を買った。私も少し買い物した。それから帰り道にスーパーに行った。買い物してレジのお姉さんが話しかけてきた。魚を買ったのだが、これはどうやって食べるの?と聞いてきたので、醤油と砂糖を入れると答えた。実はそのレジのお姉さんもこの魚(めばる大)を買おうと思っているらしい。そしてお姉さんは、もうこの魚売り切れちゃうかなぁ、食べ応えがありそうだよね。と言った。あとでたい焼きを買って、おばあさんと仲良く帰った。