ドライブ

午前中Y美さんの家に皆で集まるために1人で車で出かけた。終わって、1人で食材の買い物にまた車で出かけた。Mおばあさんは内科に行き、Mおばさんは歯医者に行って集まりに来なかった。スーパーに着いて時間を気にしながら、買い物を済ませて、なるべく信号や踏み切りにつかまらない道で家に帰った。そして子どもたちが幼稚園から帰り、菓子パンととうもろこしを食べながらいいともを見た。そして午後から、Mおばあさんと子どもたちと豊川市の向こうの新城市に向かった。下の一般道路を通って行った。田舎の方に行くと、窓を少し開けてクーラーを切った。空気がいい。緑の木々が目前に現れる。こんなに近くに山がある。子どもたちは、ずっと寝ていた。(^^)そして、トイレ休憩もせずに、友達のPちゃんの家の近くのJAに着いた。JAから友達に電話したら、そこまで出てきてくれた。何年も会ってなかったが、制服を着ていたときと、まるで変わっていなかったように見えた。懐かしかった。そしてたまたま今日は家にいたけど、ほとんど出かけて家にいないの。良かった。(^@^)と言われて、会えて本当にラッキーだったなぁと思った。そして、話を沢山して、JAの自販機のカップの飲み物を買い、また来た道を帰って行った。帰り道に野菜の販売所で野菜などを買い、夕方無事にMおばあさんを送って、私たちも家に着いた。(^^)お腹が空いたよー(>▽<)