ドライブ2

朝、ごみ捨てのときに近所の奥さんと一緒になって、初めて話をした。いい感じの人で、幼稚園に送るとき、その奥さんが自転車に乗って目の前を通ったが、何だか楽しそうな顔をして走っていたのを見て、話しかけて良かったな(^^)と思った。そして光一くんと剛くんの選んだ14曲を聴いて、Mおばあさんと皆の集まりに車で出かけた。そして終わってから、家に送って、私も家に帰った。幼稚園から子どもたちが帰ってきて、いいともを見ながら、ヤキソバとかパンとかとうもろこしとか食べて、Mおばあさんと車でおばあさんのダンボールと新聞をリサイクルに持って行って、カーナビで大口町の友達のCちゃんの家に向かった。下の道の一般道路で行った。昨日も新城市に行ったとき、カーナビで行った。また今日も初めて通る道で行った。道を走りながら、何だかここは右折しにくいなぁとか、ヒヤッとする時が2箇所くらいあった。カーナビの曲がるところを1つ早く曲がってしまい、回り道したものの、スギ薬局のでっかい建物があって、ここを見るためにわざと手前で間違えて曲がったかなと思った。(^^)そこの次の交差点も右折するとき、右折しにくかった。そして雨がぽつりぽつりと降ってきた。少し道に迷って、友達の家に着いて、久しぶりに話をした。(^^)友達はずっと笑顔でいて、来て良かったなぁと思った。(^▽^)帰りに、100円ショップで買い物をして帰った。飲み物とアイスと植木ばさみと靴下と子どものおもちゃと都こんぶを買った。名古屋の街中を通って帰った。6時頃通ったらオフィス帰りの人たちが信号のところに沢山いた。無事におばあさんを送って、家に帰った。今日も雨に濡れなかった。家に帰って、ご飯のスイッチを入れて、Mステを見た。キンキは、10年頑張ってきた、そんな風格が見えて、愛のかたまりを歌った。光一くんの顔が黒くて、剛くんの顔が白いようなふうに見えた。ご飯とおかずを食べてから、三重県のY恵ちゃんの家の電話から家の電話に電話がかかって来た。愛のかたまりの詩が好きでいい歌だよねー(^^)と嬉しそうだった。(^^)