げんきの郷に行った

天気もよくて大府のげんきの郷にMおばあさんと息子のTさんと行った。今日は時間に余裕がなかったので少しいつもより飛ばして行った。
着いたら駐車場が停めるところが無くてMおばあさんとTさんを先に降ろして少しだけ離れたところに停めにいった。
するとこの前行ったときには気がつかなかったが魚の市場みたいなところや、食事ができる海の家みたいなテーブル席がもうけられていて、ちょうどお昼が近かったのでおじさんやおばさんたちが海老天丼を食べているところに遭遇した。
とても海老が美味しそうだった!
そこの近くのトイレにMおばあさんと入ってから隣の前買ったお米コーナーに行って5キロで1700円のお米とキャベツと卵を買った。
Mおばあさんたちも初めて来ていろいろ買った。
そのあと隣のおそうざい屋さんでTさんがおそうざいを買いわたしは車を取りに行ってMおばあさんたちが乗り家に帰って行った。
帰り道は違う道で帰ろうと思い途中で曲がった。
するとカーナビが「検索できませんでした」になり、1回この前通ったのでまぁいいやと思ったら曲がって余裕で運転していたら、次の信号で右折だったのに真っすぐに並んでしまい、仕方なく真っすぐ進んで行った。
1時にMおばさんと会合に行く約束をしていたのでこんなところで道に迷っていたら遅れてしまうと思ってどきどきしたけど、真っすぐいったら元の来た帰り道につながって無事に帰れた。
Mおばあさんと息子のTさんを家に送ってMおばさんの家に迎えに行った。
昼ごはん食べてなかったけど、そんなにお腹は空いていなかったからよかった。
そしてMおばさんが車に乗る前車の窓をMおばあさんたちの乗っていた(犬の)匂い消しに(わたしは猫の匂いがついている)4窓全開にしていて運転席から「昨日はごめんね^^」と言って、Mおばさんは少し微笑んだけど。
Mおばさんがを車に乗ってから、4窓全開号は発車して少しだけ寒かったけど「どこ行っとったの」と聞かれたので、「大府」と答えたら急にむせて、「そんな遠くに行ったの?」と言われた。「うん、お米買いに行った」と言ってそれからしばらくMおばさんはむせまくりだった。それで窓を閉めた。
でも誰と行ったのとかは聞かなかった。よかった、聞かれなくて。Mおばあさんたちと行ったって言ったらまた少しだけご機嫌ななめになってしまう。
車を停めて降りてから、また謝っておこうと思って、歩きながら「ちょっと昨日は強くいいすぎたね、帰ってから体の調子悪くなって倒れないか心配だったけど」と話したら「倒れとった^^」と少し笑って言ったけど、「わたしも家に帰ってしばらく横になって頭が痛かったから寝てた」と付け加えて話した。
でもMおばさんは何も話さず無口で「Yさんの家はどこかね」と聞いてきて、あそこだよと教えて、「裏から行ったことがないもんで」と言ってYさんの家に着いて2時までお題目を唱えてから帰った。
車から降りるときお互いに「ありがとう」「ありがとう」と言いながら帰った。謝ると気持ちがいい。(^▽^)/