お金がないと。

お金が無いと、工夫して着るものとか、考える。
家にある服を使って作り直せないものかと考える。リメイクしてみたい。
でも技術が無い。ミシンと針道具はあるが。
人前で着れる服をリメイクしてみたい。
それが出来なければ、Tシャツと羽織るだけでいい。
前子どもの服でお気に入りのドラえもんの青いトレーナーの服のすそだけ、ウルトラマンの布を買ってミシンで継いだ。
皆はドラえもんの服の下のウルトラマンの服が見えていると思っていた。
毛糸をこの前沢山買ったが、図書館に編み物本を返さないといけないので、セーターを編もうと思っていたが、めんどくさくなったので、毛糸でブラジャーとか毛糸のパンツとか、編めるものは編んで着てみたいと思う。
でも、編み物するより、外に散歩して体脂肪を減らさないといけない。
年末に向けて家の大掃除も手がけなければならない。大変だ。
そんなとき、猫が癒してくれる。(三^人^三)